エリカ38

映画

「エリカ38」を見た(U-NEXTで550円)
.
.

水商売をしながらネットワークビジネスを手がける渡部聡子は、ある日喫茶店で声をかけてきた女性・伊藤の紹介で、国境を超えてビジネスを展開している平澤という男と出会う。精力的な魅力を放つ平澤と関係をもった聡子は、平澤が手がける途上国支援のための資金集めを任され、水を得た魚のように持ち前のチャーミングさを最大限に利用し、言葉巧みに人びとから金を集めていく(公式サイトより引用)
.

【企画】樹木希林 映画「エリカ38」
樹木希林が企画を手がけ、浅田美代子が45年ぶりの主演を果たした、実話をベースにした犯罪劇。

.
感想は・・・浅田美代子さんの演技が凄かった。
.

ストーリーは実話をベースにしたものらしいが、絵にかいたような王道の筋書だ。途中で分からなくなることはないだろう。とにかく浅田さんの体当たりの演技に女優魂を感じた、それにつきる。
.

エリカの人生もそんなに悪くないんじゃないかな。
.

こういう人生もあるということだ。巻き込まれるのはイヤだけど(笑)
.


.

この映画の縦横比は16:9(ワイド)ではなく4:3(正方形に近い)で作られていて、レトロな昭和感を醸し出している。古典的な詐欺とマッチさせるためだろうか。連絡手段はスマホだけどね。
.

最後に警察に通報したのは、本人は否定してたがあのタイの恋人だと思った。あとね、吉本興業の映画だからかキャストに山崎静代さん(しずちゃん)と小籔千豊さんが出演している。
.

良かったです。興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. なを より:

    それ、私も観たいと思っていました。

    樹木希林さんが彼女のために企画したんですよね。

    浅田美代子さん、密かに演技上手ですよねー

    • 自分 より:

      そうみたいですねー、見終わったあとに公式サイトで知りました
      お二方とも演技が素晴らしくて、ずるずると引きずり込まれましたw

      もう少し時間が経てば「見放題」にもなると思うのでぜひ見てみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました