特別給付金で買ったもの

買い物

それは・・・うなぎだ!
.
.

愛知県産の国産うなぎで、今流行りのアナゴやナマズではない正真正銘のうなぎだ。給付金をもらったら食べようと密かに計画していたのだ、ふふふ。ちなみに気になるお値段は・・・
.

一尾1,780円!
.

となりに並んでいた中国産はこれの1.5倍くらいの大きさで980円だったが、やはり国産を食べたかった。うなぎのたれを買うも中にタレが入っているという(笑)こういうところはほんとうっかりさんだ。

電子レンジで少し温めてから包丁で切り分けて丼にのせる。全部のらないくらいの大きさだ。そしてあまりかけすぎるとうなぎの味が分からなくなるので少しだけタレをかけてみた。
.

はやる気持ちを抑えてゆっくりと一口食べてみる・・・
.

う、うまい・・・めちゃくちゃうまい!
.

久しぶりに食べるうなぎは美味しくてペロリと食べてしまった。もう一度時間を巻き戻したいくらいだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

幸せだ。また買ってしまいそうだ(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

買い物食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    自分さんの記事の影響を受けて、フルーツを買ってしまう事が多々あります。うなぎも美味しいそうでうらやましいですね。^^
    以前テレビで茄子の蒲焼きや、さんまの蒲焼きにうなぎのタレをかけてるのがおいしそうだったので、余ったタレでいかがでしょうか。

    • 自分 より:

      久しぶりのうなぎはほんとに美味しかったです。

      果物も美味しいですよね!
      がぶさんもひそかにすいかを狙ってるんですね、わかりますw
      今年のすいかは甘いと思います。

      実は昨日うなぎのタレをどうしても使い切りたくて、ドレッシング感覚で茹でたブロッコリーにかけて食べましたw

      さんまの蒲焼きいいですねー、色々試してみようと思います。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました