今気になっていること

日常シリーズ

中国の三峡ダムはどうなるんだろう。
.
.
もし決壊したらどうなるかのシミュレーションを見た。もしそうなったらおそらく日本にも影響があるだろう。

三峡ダム決壊した場合 シミュレーションという内部資料流出

ちなみにこのダムは、政府の発表が
.

1000年大丈夫 → 100年大丈夫 → 10年大丈夫 → 全力は尽くしたへとトーンダウンしているそうだ(笑)
.

別にこれには驚かない、通常営業だ。
.

日本も災害が多い国でたくさんの被害が出ている。ただ中国の場合はそのレベルが違う。日本の感覚でいうと都道府県にそれぞれ1億人近くが住んでいるからね。しかもプラスでコロナやバッタの襲来もあるのだ。
.


.

傲慢な事ばかりしていると、お天道様は見ているじゃないけどいずれそのツケが回ってくるのかもしれない。
.

自然の力は侮れないのだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常シリーズ
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    前にネットニュースで見た、バッタの大群を迎え討つべく投入されたアヒル部隊がどうなったのか気になります…

    • 自分 より:

      がぶさんもこのニュース見てましたか!

      バッタ軍団 vs アヒル部隊・・・どうなるんでしょうね

      ふと毛沢東が農作物を食い荒らすスズメを駆除したら、食物連鎖のバランスが崩れて逆にイナゴが大増殖したのを思い出しました(しかもその後ソ連からスズメを輸入します)

タイトルとURLをコピーしました