初めてルビーロマンを食べた

果物

初めてルビーロマンを食べた!(画像は取れなかったので巨峰です)
.

.

アルバイト先でもらったのだ。バックヤードに入るとリーダーがいた。
.

リ「自分さん、これよかったら食べて下さい」
.

自「は、はい・・・いただきます」
.

遠くから見ると、大きなフンコロガシが一匹トレイの上に転がっているかのように見えたが、なんとそれはルビーロマン(一粒)だったのだ。
.

.

鮮度が落ちて売り物にならないそうで確かに少し黒ずんでいる。それでもリーダーの慈悲の心でトリクルダウンの最後の一滴が小汚いアルバイトにまで回りに回ってきたのだ。
.

意味は違うが文字通り「二階から目薬」のイメージだ。ありがたいことだ。一粒口に放り込むと
.

めちゃくちゃ甘い!
.

びっくりするくらいの甘さで、例えるなら巨峰がグリーンキウイだとしたらルビーロマンはゴールドキウイだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

分かりにくい(笑)
.


.

人工的に作られた甘さじゃなく、自然の力でこんなにも甘くなるのはすごすぎる!ほんとに一気に目が覚めたから(笑)これで鮮度が良かったらどんなだろう、妄想が膨んでしまう。
.

・・・

・・・

・・・
.

買ってしまいそうだ(笑)
.

ただ、行きつけのスーパーには売っていない・・・

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    味の例え、分かりやすかったです。
    ただ私はグリーンキウイの方が好きです。( ´ ▽ ` ゞ

    • 自分 より:

      分かりましたかw

      やっぱり高級ぶどうはすごいなーと思いました。もはや未知との遭遇です。
      グリーンキウイも美味しいですよねー

タイトルとURLをコピーしました