イケメンあらわる

アルバイト

アルバイト先に、新しいパートの人がやってきた。
.

でも もっと哀しい瞬間に涙はとっておきたいの
先日、いつものようにうだつが上がらない顔を引っさげてアルバイトに行くと、薄暗いバックヤードの向こう側からのっそりと二足歩行でやってきたパートの細木さんがおもむろに話しかけてきた。 . . 細 「ハイリさん異動するみたいよ、知ってる?」 自 「そ、そうなんすか・・・・」 . . ・・・ ・・・ ・・・ . どうやらハイリさんが他店に異動するようだ、知らな...
あなたが私にくれたもの
「でも もっと哀しい瞬間に涙はとっておきたいの」の続きです。 . . アルバイト先には個人の私物を入れる事ができる、ちょっとした引き出しのようなものがある。そこに書類が入っていたり、たまに誰かの差し入れのお菓子なんかが入っていたりする。 . ドラクエなら「ちいさなメダル」が隠されている場所だ(笑) . いつものように「金塊でも入っていないかなー」と邪な気持ちで...

.
運悪くこの施設に収容されることになったんだろう。 晴れてこの憧れの大企業で働けることに心を躍らせているに違いない。
.

パートの人は女性で、年齢は30代から40代くらいだろうか。ちょうどシフトの入れ替わりの際に社員の人がお互いを紹介してくれた。
.

・・・

・・・

・・・
.

新 「イケメンですよね!もてますよね!」
.

自 「!?・・・」
.

.

あっけに取られてふやけた返事もできなかった。
.

「よく言われるんですよ、ふふっ」としたり顔で嘯くタイプではないのでただただ苦笑いだ。マスクをしていたので、幸いにも顔下半分の縦線は見えなかっただろう。
.

こ、この状況で・・・
.

初出勤で緊張してテンションがおかしくなっていたのか、場を和ませようと捻りだした満身創痍の一発ギャグだったのかは分からない。
.

初顔合わせで、しかも社員の人がわざわざ仲介をしてくれている最中に、何らひるむ素振りを見せることもなくそう言えるのはある意味凄いことなのかもしれない。
.

アルバイトのくせに有給をもらう
新しく有給をもらった。 . . いつものようにアルバイトに行って、連絡ボードを見ると「自分 有給付与」の文字があったのだ。 . 「こ、これは・・・」 . ・・・ ・・・ ・・・ . 「ご、ゴクリ・・・」 . およそアルバイトでは見せたことないであろう慎重さで地獄の門番ハイリさんの監視をくぐり抜け、およそアルバイトでは見せたことないであろ...

.
自分は全くイケメンではない。むしろ頭髪と並んで顔面も不自由なほうだ。
.

差し出がましいようだが、控え目にいっても初任給は視力矯正に当てたほうがいいだろう。
.

シャンプーが無くなったので泡のせっけんシャンプーを買ってくる
シャンプーが無くなったのでドラッグストアで詰め替え用を買ってきた。 . これは「泡のせっけんシャンプー」というもので、安心のミヨシ製だ。そこまでこだわりはないけど、この年になると自然とミヨシとかシャボン玉とかの無添加を取ってしまっている自分がいる。 . ・・・ ・・・ ・・・ . どうかハゲ散らかしませんように! . .
偽善者たちへ
「偽善者たちへ」を読み終えた。 . . 百田尚樹さんの新刊でマスコミ、政治、人権、国際にからむ時事ネタを「歯に衣着せぬ物言い」でぶった切っている本。 . 著者の本は以前に何冊か読んだことがあって、個人的には亡くなられたコラムニストの勝谷誠彦さんを少しマイルドにしたイメージがある。 . . ■ . . なにかにつけクレームをつけるのはごく限られた一部の人たちだと...

.
・・・

・・・

・・・
.

色んな人がいるものだ。

.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

  1. がぶ より:

    中身がイケメンなのは存じ上げておりましたが、見た目もイケメンでしたか。
    なにやらロマンスの予感が。(^ ^)

    • 自分 より:

      (がぶさんのコメントに)めちゃくちゃ照れましたw
      エアコンを付けているのに体が熱いです。

      後で他のパートの人から聞いたんですが、既婚者だそうです。
      二度びっくりでした!

      ロマンスは無さそうですねw

  2. がぶ より:

    野次馬おばちゃんですみません(^^ゞ
    既婚者だったんですねー。
    そうなると逆に、その方がどんなキャラの方なのかちょっと気になる気もいたしますw
    ちなみにその間の社員さんはどんな気持ちだったのかなあ。

    • 自分 より:

      そうなんです

      社員の人は伝える事だけ伝えてフェードアウトしてました
      面倒には巻き込まれたくないですよねw

      人のことは言えませんが、色んな人がいますよねー

タイトルとURLをコピーしました