アニサキスにびびりながら、カツオのたたきを食べる

自炊

いつものスーパーで、カツオのたたき298円を買った。
.


.

この日は、ぶりやかんぱちが無くてかつおの刺身を買った。魚はその日に行ってみないと何が食べれるか分からないもんね。なんでもそうだけど、新鮮な「旬の物、時の物」が一番美味しいと思う。
.

かつおを食べたのは久しぶりだったけど、とても肉厚で魚じゃなくてもはやローストビーフのような感覚だった。
.


.

最近はアニサキスという幼虫がサバやアジといった青魚に寄生していることがあって、もし食べてしまうとお腹がとても痛くなるということが問題になっている。
.

確かに少し怖いけど、大手スーパーは目視だけじゃなくてアニサキスを検知する機械を使用していると思うんで大丈夫だと思う(たぶん)
.

やっぱり刺身はうまい!
.

.

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました