シェフのアルバイト風煮込みラーメン冷蔵庫の在庫処理仕立て

自炊

夕食に煮込みラーメンを作った。これまた正月に帰省したときに実家から貰ったもので初めて食べるラーメンだ。作り方を見ると「お好みで野菜を」と書いてあったので冷蔵庫の在庫処理にはもってこいだ。
.


.

冷蔵庫に残っていたネギともやし、あとスーパーで買い足してきたしめじと贅沢に豚バラまで投入して一気にブルジョワ仕様となった(笑)
.

初めてのものを作るときはちょっと楽しい。
普段ラーメンは食べないんで新鮮だ。

うん、うまい。
もらったものはなんでもうまい(笑)
.

箱にはしょうゆ味と書いてあるけど見た目は味噌味のような感じだ。スープがかなり濃厚で一口目の「しょっぱさ」がダイレクトに脳に伝わって味覚が全部持っていかれた。
.


.

汗をかきながらペロリと食べてしまった。
冬は温かいものが美味しい!
.

.

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました