ひとり外食 その22(懐かしの食堂編)

食事

お昼を食べに町食堂へ。
.
.

学生の頃からあるお店で何度か食べた記憶がある。グーグルで調べると場所はすでに移転して新しくなっていた。久しぶりに行きたくなってね。
.

店内は明るくて綺麗な空間に様変わりしていた。制服姿でランチを食べにきている人が多い感じだ。
.

あ、きっとあのおばちゃんだな。店主の女性はなんとなく見覚えがある。お互い年をとりましたな。
.


.

クリームコロッケ定食を注文。
.

ラーメンにライス、クリームコロッケまでつくボリューム満点セットだ。
.


.


.

ラーメンを食べた瞬間に昔の記憶が甦る。この味だよ、この味。
.

細麺の味噌ラーメンだ。チャーシューにシナチク、そしてこのワカメがいいんだよ。スープも変わらず昔のままだ(と思う)
.

ライスはもち麦米でもちもち感が。口当たりがいいね。
.


.

サクサクのクリームコロッケと自家製タルタルでご飯が進む。少しばかりのナポリタンがうれしい。
.

ゆっくりと味わって頂いた。
.

もー、お腹いっぱい。
.

動けない(笑)
.

ごちそうさまでした。大変美味しかったです。
.


.

数十年ぶりにお腹一杯に食べさせてもらった。ノスタルジーに浸りながらのお昼もいいですね。
.

行けてよかったな。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ハルメイ より:

    懐かしのお店の懐かしの味、良きかな〜 5年くらい前に母校の高校にふらっと行ったら、当時向かいにあったお店(チーズ蒸しパンと午後ティーとフローズンヨーグルトがブームだった)が無くなってて民家になってて、時の流れ具合に、ああ…と感慨深かったですねえ。

    • 自分 より:

      懐かしかったです!
      遠い昔に食べた味ですが、意外と覚えているものですねー

      午後ティーありましたね!w 蒸しパンもあったあった!
      きっと個人商店かな。おじちゃんやおばちゃんが家族経営しているような。

      今でも外食すると「こんなうまい店、後継ぎはいるのかなー」と感じるときがあります
      (年配のご夫婦だけで切り盛りされていて)

      ぼくは小さな町食堂や町中華なんかが好きですね。

タイトルとURLをコピーしました