[8] アルバイトの面接結果が来る

アルバイト

面接後、2日ほどで面接結果が郵送で届いた。
恐る恐る封筒を開けてみる。
.
.

・・・
・・・
・・・
.
.

結果は、採用だった!
.


.

正直、うれしいがうれしくなかった。この後に及んでまだ覚悟が決まっていないのだ(笑)なんとも情けないがそれが本心だ。
.

中年の10年以上も雇用された経験がないどこの馬の骨とも分からない人間を雇ってくれるだけでもありがたい事なんだろう。
.

採用通知と一緒に、初日の出勤までに提出しなければいけないたくさんの書類が入っていた。自動車免許のコピー、自動車保険のコピー、銀行の通帳のコピー、マイナンバー、保証人などなど・・・
.

今はバイトするのにもこんなにたくさんの書類が必要なことに本当に驚いた。自分が高校生の頃は面接だけで、書類の提出なんか全くなかった。ここでも社会経験の無さを痛感したわ(笑)
.
.

♪ め ん ど う く さ い
♪ め ん ど う く さ い
♪ め ん ど う く さ い よ ~
.
.

ぐうたらなんで、とにかく「め ん ど う く さ い」の7文字が頭の中をグルグルと回り続けて、何度も人事にお断りの電話をかけようと15分ほど書類をただ見つめていた。
.

中でも今どき銀行の通帳なんか持ってない!直接店舗に出向いて長い間待たされて、使い勝手の悪い新しい口座と通帳を作るという時代錯誤も甚だしい作業をしなければならない。
.

もうペイパルか投げ銭でいいわ(笑)この作業はかなりのボトルネックだと思う。久しぶりに働こうという人は自分のようにならないように、こういう事も考えておいたほうがいいでしょう。
.


.

初日の出勤までは、3日ほどあった。
今日はとりあえず寝よう(笑)
.

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました