アルバイトのくせに英語の勉強をする [電子辞書編]

英語

電子辞書はシャープの Brain を使っている。楽天で購入してもう5年ほど使っていると思う。それまではずっと辞書はスマホで代用してたんだけど、限界を感じて電子辞書を購入した。
.


.

やっぱり電子辞書はワンタッチでレスポンスも早いので、スマホと比べてとても使い勝手が良くてストレスがたまらない。英単語だけじゃなく、読書をしている最中にも知らない言葉をすぐに調べる事ができる。
.

大体カシオかシャープかで悩むと思うんだけど、中身はそんなに変わらないんでデザインでこちらを選んだ記憶がある。

ただこの電子辞書の一つ残念なところは、キーボードの印刷が弱いというところだ。購入してからほぼ毎日使い倒して、大体1年くらいでよく使うボタンがハゲ上がってきたのだ。
.

画像を見ても分かるように、一番上段のボタンの印刷が3ヶ所消えてしまってもはや何のボタンか分からない(笑)
.

ぜひ、東プレの昇華印刷を見習ってほしい。
キーボードとしてはもちろん、印刷も素晴らしく愛用している。
.

.
これ以外はとても使いやすいんだけどね。買収後の新生シャープはこの問題に気付いているんだろうか?
.

.

英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました