柔軟剤は無香料が好きだ

日常

アマゾンでサラヤの柔軟剤の詰め替え用347円を購入した。この柔軟剤は残念ながら近所のドラッグストアには無くていつもネットで買っている。
.

この柔軟剤を使っている理由は、無香料だからだ。
この際ふんわり感とか肌触りとかどうでもいい(笑)
.


.

自分はきつい香水や柔軟剤の匂いが苦手で(かすかなにおい程度なら大丈夫)鼻がおかしくなってしまいには鼻腔の辺りが痛くなってくる。
.

特に今の柔軟剤は匂いがきついものが多いんで、室内干しだと頭がくらくらしてくることもある。よく「香害」や「スメハラ」とか言われるけど、外出すると香水、整髪剤、柔軟剤、加齢臭の4HITコンボで犬なら即死レベルの匂いを放っている人もいる(笑)
.

個人的にはタバコの匂いに匹敵すらくらいにきつい。
.

きつい匂いが苦手な人にはおすすめの柔軟剤だと思う。
.

.

日常買い物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました