「新漂流家族 美奈子と夫と8人の子供」を見た

日常

ザ・ノンフィクションの「新漂流家族 美奈子と夫と8人の子供」を見た。
.

ビッグダディの元奥さんの美奈子さんと、再婚相手の夫の義人さんと8人の子供たちとのドキュメンタリーだ。前編と後編があって、今回は後編の完結編だ。前編は先週放送していたのをすでに見た。
.


.

ダンナさんは怒鳴ったり手が出るところはよくないが、基本的に言ってることはまともだし真面目な人だなと思った。
.

長男の星音くんは、これだけ全国区で顔出しして、親に履歴書を書いてもらったりアルバイトをばっくれるところをさらけ出してるならもういっそのこと Youtuber にでもなって「ビッグダディと美奈子の長男」というブランドを生かしてゲーム配信でもしたらどうかな。
.

この子の性格から、強みを生かしたほうが幸せになれると思う。足りない分はアルバイトでもして、それもネタに動画にあげればいい。
.
.
.
.

長女の乃愛琉さんは、高校は退学してしまったけどアルバイトから契約社員になって、いい同僚にも恵まれている。しっかり自分の力でお金を稼いで経済的に自立しているのでいい方向に向かっていると思った。
.

最後のキャンプ場で、義人さんが星音くんに「ゲームをして笑ってる声を聞けるのがうれしい」とかけた言葉は本心だったのかな。きっと義人さんなりの優しさだったんだろうな。
.


.

前編を見終わった後は「結局、誰も幸せになっていないんじゃないのか」と思ったが、後編は家族が一つにまとまって前向きな感じで終わった。もちろん、編集でどうにでもなるので本当のところは分からないが。
.

ちなみに、これまでビッグダディシリーズは一度も見たことがなかった。てっきり石田さんみたいな感じなのかと思ったが全然違ってたわ(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました