ラインのお誘いがくる

日常

先日、学生時代の友達から久しぶりにSMSで連絡がきた。
「お盆にみんなで集まるんだけど、どう?」という感じのお誘いだ。
.


.

その友達は定期的に集まって飲み会を開いているらしく、自分も20代の頃は参加していたが最近はほとんど連絡も取っていなかった。
.

連絡が来たのが前日ということもあって、当日はアルバイトが入っていたので「予定があるので行けない」と返信した。
.

「予定がある」とは言ったが、「アルバイト」とは言っていない(笑)
.

たぶんバイトが無くても行ってなかったかな・・・今の状態じゃ行っても楽しさよりしんどさが上回ると思う。そんな気分にはなれなかった。
.
.
.
.

「先日バイトでボーナスを13,000円も貰ったぞ、ヒャッハー!」なんて言ったら苦笑されるだけだろうし、何よりそんなことで気を使わせたくはない。だから自分のブログでは書かせてもらう。
.


.

次の日に「新しくグループでラインを作ったよ!」という連絡があった。どうも当時の仲が良かったメンバーで盛り上がって翌日に作ったようだ。
.

いや、ラインはやっていない(笑)
.

誘ってくれるだけでも、ありがたいことかもしれないが。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました