さくらを見たり、耳鼻科に行ったり

ホットクック

耳鼻科に行ってきた。
.
.

親が大分耳が遠くなってきたので付き添いで行ってきた。
.

聴力検査をして結果を見せてもらった。折れ線グラフで示されていて聴力は普通の人の3分の2から半分くらいのようだ。こういうふうに曖昧なものを数字やグラフで見ると直感的にも分かりやすい。
.

先生が言うには良くて現状維持、実際は年齢とともに緩やかに下がっていくそうだ。せっかく診察してもらったので、一度補聴器をお試しで体験してみることになった。
.

残りの人生、毎日を少しでも快適に過ごして欲しい。そして少しでも質の高い生活を維持して欲しい。
.


.

昨日いつものようにホットクックに材料を入れて予約ボタンを押すといきなりファンファーレが鳴り始めた。
.

びっくりして「なんだ、なんだ」と思ったら
.

「10回目の調理です!これからもたくさん作ってね!」
.

みたいなこと(うる覚えです)を一丁前に喋りだしたのだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

うん、これからも作るよ(笑)
.

ウーバーのブーストやクエストと同じで、人のモチベーションを上げてやる気を起こさせるゲーミフィケーションだ。このマシーン、なかなか憎めないヤツなのだ。
.

僕らはそれに抵抗できない
「僕らはそれに抵抗できない」を読み終えた。 . . 依存症と言うとタバコやビールなどの「物質依存」を思い浮かべるが、最新のテクノロジーからなる現在の依存症である「行動依存」について詳しく書かれている本。訳も素晴らしくとても読みやすい。 . プロローグを読んだだけで「次のページをめくりたい衝動に抵抗できない」レベルの良書(笑) . ■ . どれだけハッシュタグをクリ...

.

.

病院の帰りに一緒にさくらを見てきた。

親とこうやって公園を散歩するのはどれくらいぶりだろう。貴重な時間なのは間違いないだろう。天気もよくてとても綺麗だった。
.

ずっと見てられるわー
.

.

おまけ

今日は何を作るでしょうか?(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました