どんなときに幸せを感じられるか?

日常

どんなときに幸せを感じられるだろうか?
自分はどうだろうと考えてみた。
.

→ 掃除をして部屋が綺麗になったとき
→ 洗濯物を乾かしてポカポカになったとき
→ 初めて挑戦した料理が自炊してうまくいったとき
→ 昼寝をしているとき
→ 静かな部屋でコーヒーを飲みながら、好きな本を読んでるとき

.

見事なくらい全部インドア。
さすが自称インドアスペシャリストだ(笑)
.


.

若いときは全く想像も出来なかったけど、そんなささいなことに「幸せ」といったら大げさだけど、それめいたモノを感じられるようになった。
.

もちろん40代にもなれば体力も落ちるし、新しい事をするのに億劫になったりもするが悪いことばかりでもないと思う。
.

経済的には、いい年こいてアルバイトで決して楽とは言えないが、時間的に余裕がある生活は人間らしい生き方だと思う。余裕ができると、何より焦ったり怒ったりする必要が無くなるのが大きいと思う。
.


.

うん、この土日、当然仕事はしていない。読書とゲームはした(笑)
このままずっと、「焦らず、怒らず」心穏やかなまま生きていきたい。
.

.

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました