週末のルーティン

alpha

今週は Alpha(新聞)が合併号でお休みだった。
.
.

この新聞は週刊の英字新聞で、長い間購読している。知らないことがたくさん載っているとても面白い読み物だ。
.

The Japan Times Alpha 23.6.30 & 7.7 [親孝行、足るを知る、全く出てこない]
The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。 . . ■2023.6.23 & 7.7日号の記事から(完読度90%) . 女性が中心の女家長制度が今も続いているギリシャ領の島、カルパトスのお話。元々は出稼ぎに行った夫が留守の間、女性達がしっかりと家庭を守っていた名残なんだろうね。 ...

.
自宅にはいつも火曜日に届く(毎週土曜日発売なので3日遅れ(笑)うちが田舎なのと、郵便局の発送の兼ね合い)
.

そして水曜と木曜の2日でほぼ読み切って、金曜の朝にブログを書いて、土曜にアップするというのがいつもの流れになっている。
.

・・・

・・・

・・・
.

そのルーティンが崩れると、めちゃくちゃ時間ができる!
.

なんかね、久しぶりにのんびりできたなと。
.

限りある時間の使い方
「限りある時間の使い方」を読み終わった。 . . 著者はオリバー・バークマンという方で、元ガーディアンの記者でありライターだそうだ。この人の本は初めてだった。 . 訳者の高橋璃子さんは「エッセンシャル思考」「エフォートレス思考」「アダム・スミスの夕食を作ったのは誰か?」「ブロックチェーン・レボリューション」などの翻訳もされている方だ。 . . 訳者の...

.
今週は中盤から時間がゆーっくり流れている感じだ。といっても大したことはしていないけれど、ブログの記事だけは10個ほどたまった。
.

たまにはいいね、こんな感じも。
.

そんなお話でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました