ジャワカレーにオクラをあわせる男

ホットクック

最近はずっとカレー粉でカレーを作っていた。
.

「そういえば、ジャワカレーってどんな味だっけ?」
.

そんな気まぐれから、久しぶりに市販のルーでカレーを作ってみた。
.

・・・

・・・

・・・
.

つまるところ、一周回ったのだ(笑)
.

初めてチキンと野菜のカレーを作った
ホットクックで初めてカレーを作った。 . . チキンと野菜のカレー(無水カレー)だ。初めてということで本体に付属のレシピ集にあったのをそっくりそのまま作ってみた。 . . 材料は トマト3個 玉ねぎ(みじん切り)2個 セロリ(みじん切り)1本 鶏手羽元8本 おろしにんにく、おろししょうが 市販のカレール4~5皿分 . . と書いてあったが、スーパーにセ...

.
とりあえずキーマカレーにてみよう。トマトと玉ねぎを1個ずつ、ナスを2本とひき肉300g、そしてしょうがとにんにくを少々。
.

・・・

・・・

・・・
.

めちゃくちゃ美味しい!
.

久しぶりに食べるとすごく新鮮で、まるでお店の味だった。思った以上だったわ。スパイスカレーと同様にたまには市販のルーもいいですね。
.

キーマカレーを作る
ホットクックでキーマカレーを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . いつものように材料を切って内鍋に放り込んでいく。 . . 包丁は一本しか持っていないので野菜と肉を切る必要がある場合は、まず野菜を全て切ってから肉を切るようにしている。 . . そして合びき肉を軽くほぐして投入だ。「肉をほぐす」というのもホットクック...

.
鹿児島県産のオクラは少しだけ味ぽんをかけていただいた。かつお節をかけてもよかったな、あー
.

カレーにオクラは合いますよ(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ホットクック
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました