ホットクックのちょっとしたコツいいたい

日常シリーズ

ホットクックのちょっとしたコツいいたい。
.

・・・

・・・

・・・
.

温め直しは鍋で!(それかホットクックで)
.

電子レンジで温め直すと、どうしてもムラができて美味しくない。せっかく作った料理が台無しだ。もうね、落差がすごくてがっかりする(笑)
.

無印の両手鍋と片手鍋レビュー
先日買った無印の鍋の感想です。 . . 片手鍋 . 以前の無印のモデルと比べて持ち手が少し長い。 . 慣れないうちはガスコンロにかけているとき、不意にみぞおちにボディーブローを食らう事がある(笑)持ち手のほうはそんなに熱くならないので普通に素手で持てるかなと。 . あと持ち手が樹脂じゃない分、持つと冷たいし少し痛い。これは分かっていたことだ。 . ...

.
自分は、残ったものは内鍋にラップをしてそのまま冷蔵庫に保存している。そして翌日、中身だけ鍋に入れかえて温め直している。
.

ちなみに、洗い物が増えるのでホットクックで温め直したことはない。
.

少し手間がかかるけど、前日の味と変わらず美味しく食べれます。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました