ベル・エポックでもう一度

映画

「ベル・エポックでもう一度」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

職を失い妻にも見放されたヴィクトルは、息子から広大な映画の撮影セットに過去を再現する体験型サービスをプレゼントされる。人生を変えた運命の女性と出会ったカフェを再現し、幸せだった日々を再体験したヴィクトルは見違えるほど元気になるが(U-NEXTより)
.

映画『ベル・エポックでもう一度』公式サイト
2021年6月、シネスイッチ銀座ほかにて全国ロードショー!

.
感想は・・・なんて洒落た映画だろう。
.

日本人がこういう映画を作るのはなかなか難しい、いや無理なんじゃないかな(笑)どっぷりなラブストーリーにもかかわらず、それでいて気持ち悪くなくフロイトの引用があったりしてウイットに富んでいる。
.

見終わった後、素直に「フランスすげーわ」と思った(笑)
.


.

特にラスト30分がすごく良かった。印象的だったのはプロデューサーのアントワーヌが主人公のヴィクトルに
.

「自分が望む状態で相手は止まってくれない」
.

という件だ、はー
.

どちらかというと年配者向けだろうか、大人のお洒落な映画でした。面白かったです。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました