パーフェクト・ケア

映画

「パーフェクト・ケア」を見終わった(U-NEXTで399円)
.
.

「完璧なケア」で裁判所からの信頼も厚い法定後見人のマーラ。だが、実際は高齢者の金を搾り取る悪徳後見人だった。次の獲物に資産家のジェニファーを定めるが、不穏な出来事が次々発生。身寄りのないはずのジェニファーの背後からロシアンマフィアが現れ(U-NEXTより)
.

映画『パーフェクト・ケア』公式サイト
『ゴーン・ガール』ロザムンド・パイク あらたなる最高傑作の誕生!! 100%共感不能! なのに爽快! 新感覚クライムサスペンス

.
感想は・・・胸糞が悪い、でも見るしかない!(笑)
.
.

Alpha のシネマ倶楽部で紹介されていて見たかった映画。
.

The Japan Times Alpha 21.11.26 [無謀運転をする、すずめの涙ほどの]
The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。 . . ■ 2021.11.26日号の記事から(完読度90%) . チリのアタカマ砂漠に、アメリカやアジアから大量のファストファッションの古着が不法投棄されているお話。飛行機の墓場はアメリカに、船の墓場はバングラデシュにあるようにまさに衣...

.
原題は「I care a lot」で、お世話しまっせという感じだろうか。公式サイトにクライムサスペンスとあって、パラノイア感が満載だった。
.
.

もしあなたが高齢で病院に通っていたとする。
.

すると、ある日いきなり「私は弁護士です。あなたは判断能力が衰えているので、今から老人ホームへ行きましょう。これからあなたの資産は全て私の管理下です」と見ず知らずの法定後見人が自宅にやってくる。警察を伴っているので拒否もできない。
.

なんて事が実際に起こったらどうするだろう?
.

Op-ed: The movie ‘I Care A Lot’ can teach us how to prevent elder financial abuse
New Netflix film "I Care A Lot" holds lessons on the dangers of elder financial abuse, a growing problem as Americans over age 50 hold 70% of national wealth.

.
大事な老後の資産を詐欺師から守るには、ある程度の知識は必要だろう。自分だけではなく大切な友人、家族の財産が狙われている可能性もあるからね。そんなことを示唆している映画だった。
.

元彼の遺言状
「元彼の遺言状」を読み終えた。 . . 「このミステリーがすごい!」大賞受賞作ということで読んでみたかった本。ちょうど文庫化されたので購入。少しでも安いのはうれしい(笑) . . ■ . . まったく、男の人ってどうして自分の過去のアレコレを大袈裟に膨らませて、いかに自分が葛藤を抱えたのかとか、傷を負ったとかそんな話を吹聴するのだろう。 . . でも、だから...
残念な相続
「残念な相続」を読み終えた。 . . 自分の両親は二人ともすでに年金暮らしで、実家で兄弟家族と一緒に慎ましく暮らしている。はっきりいって財産なんかローン完済済みの自宅と多少の預貯金とガラクタくらいだろう(笑) . しかも建物自体は30年以上経っているのですでに価値は無く、おそらく土地のみの評価額になると思う。 . 実際の相続では、自分のような「大した財産が無いし、うちは関...

.
マフィアのボスが怖かった。
.

このボス、ローマン役はピーター・ディンクレイジさんだ。特に吊り輪でプランクのシーンが恐ろしかったわ(笑)
.

このローマンとマーラが共同戦線を張る件から、自分の中ではストーリーがしぼんでいったんだけれどラストでドーンと上がる。
.

シンプル・フェイバー
「シンプル・フェイバー」を見た(U-NEXTで550円) . . The Japan Times Alpha の映画欄を読んでどうしても見たかった作品。ミステリー小説「ささやかな頼み」を映画化したものらしく小説のほうは読んでいない。 . ■ . 感想は・・・そこまでではないと思う(笑) . 話の展開が後半速すぎて自分はついていけないところがあった。分厚い小説をぎゅ...

.
あとね、「本当のケア」というのはきっとやりすぎてもダメなんだろう。ますます本人を自立から遠ざける場合もあると思う。
.

つまるところ、与えすぎることが奪うことになると。
.

これは難しいね・・
.

面白かったです。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました