シンプル・フェイバー

日常

「シンプル・フェイバー」を見た(U-NEXTで550円)
.
.

The Japan Times Alpha の映画欄を読んでどうしても見たかった作品。ミステリー小説「ささやかな頼み」を映画化したものらしく小説のほうは読んでいない。
.


.

感想は・・・そこまでではないと思う(笑)
.

話の展開が後半速すぎて自分はついていけないところがあった。分厚い小説をぎゅっと2時間くらいに詰めるのはやはり無理があるんだと思う。
.

それでもテンポがとても良くて退屈なところがほとんどなく話に引き込まれて一気に見てしまった。
.

エミリーもかなりのビッチだが、ステファニーも負けてはいない(笑)
.

一番怖かったのはステファニーがフェイスの実家から正体がバレそうになって逃げるときに、父親(使用人?)に追いかけられるところだった。バイオハザード7を思い出させる場面だった。
.


.

あと少し「セックス」と「死」に頼りすぎかなとも思った。
興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました