Tシャツのシミを取る

日常

この前Tシャツについた恥ずかしいシミが取れた。
.

日常でふと「あっ!」と声が出るとき
. ・・・ ・・・ ・・・ . 知らないうちに恥ずかしいシミが付いていたとき。 . 洗濯して乾かしてたたんでいるときに気付いて「あっ!」と声が出た(笑)たぶん醤油か何かはねたんだと思う、しかも2か所も。白なので目立つし洗濯しても落ちていないのできっと落ちないんだろう。 . ・・・ ・・・ ・・・ . はーーーーー . ....

.
衣類用の漂白剤を持っていないので、ダメもとでキッチンハイターを吹き付けてみた。
.

するとシミがキレイに取れた!

.
やはり漂白はすごい!洗濯機にただアタックネオを入れて回すのとは違うな。もう諦めていたのでめちゃくちゃテンションが上がった(笑)一人暮らしも長いが衣類についたシミ取りをしたのは初めてだったのだ。
.

後で調べてみると、衣類が痛む場合もあるのできちんと衣類用の漂白剤を使ったほうがいいそうだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

自分の場合、先によだれ掛けを買ったほうがいいかもしれない。
.

がぶさんありがとうございました。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました