タイヤ交換を兼ねてオイル交換までやってのける

日常

今年は暖冬なのか雪が降らないので、多少フライング気味かもしれないがオートバックスでタイヤ交換を兼ねてオイル交換もしてきた。
.


.

自分は短距離の街乗りが多いので、大体半年に1度くらいのペースでオイル交換をしている。価格は軽四でフィルター交換なしで3,272円だった。
.

ちなみにこの車を買って9ヵ月ほど乗ったが、その間の走行距離は大体2,200Kmで1月あたりにすると平均250Kmくらいだ。
.


.

今はネットで予約できるから便利だよね。適当に行って混雑して待たされるといった事が無くてとても快適だ。
.

5月には自動車税がきて夏には車検があるし、ノーマルタイヤも結構劣化してきているようだ。自分は車にこだわりは無いので、サブスクライブ(リース)も考えたほうがいいかもしれない。
.

中古の軽四ですら、カネがかかるのだ。
.

.

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました