ほんとにあった怖い話 その2

日常

アルバイトから帰宅してドアの鍵を開けると・・
.

・・・

・・・

・・・
.

なんと部屋から話声が・・
.

・・・

・・・

・・・
.

テレビが点いているではありませんか!えー!
.

ほんとにあった怖い話
久しぶりに「さっぱり鶏ももチャーシュー」を作った。 . . ホットクックの中でもとても簡単で美味しいレシピのひとつだと思う。 . 出来上がった鶏ももを皿にのせて、さぁ食べようとテーブルナイフを使って切り分ける。 . ・・・ ・・・ ・・・ . う、うーむ・・ . 切れ味が悪い。 . . しばらく使っていなかったので切れ...

.
ストーブと電気ひざ掛け同様に、部屋を出る前に間違いなくテレビの電源はオフにしたはず。
.

う、うーむ・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

ざ、座敷わらし?(笑)
.

ドアにはしっかり鍵もかかっていたし、荒らされている様子もない。泥棒の仕業ではなさそうだ。
.

隣室からのブルートゥース?盗聴?はたまた妖精の仕業など、いろいろな可能性が頭をよぎる中、冷静にスマホで調べるとこんなのを見つけた。
.

テレビの電源が勝手に切れる、電源が点く
.

テレビの電源が勝手に切れる、電源が点く(Android TV™ / Google TV™) | Sony JP

.
ソニーのブラビアのアンドロイドTVは、ブラビアリンクの設定で不具合が起こる場合があるらしい。サイトにあるように電源オン連動をオフにすると症状は直った(今のところ)
.

こんなことは初めてだ。おそらく先日取り付けたHDDが原因だろう。とりあえずしばらく様子を見てみようと思うよ。
.

・・・

・・・

・・・
.

ほんとにびっくりするから!

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました