去年1年間の走行距離いいたい

日常

今年も自動車保険更新の季節がやってきた。
.

去年1年間の走行距離いいたい
自動車保険を更新した。 . . 今年も三井ダイレクト損保で同じ条件で契約した。保険料は18,050円(年間)で去年と全く同じ、安くはならなかった(笑) . ■ . あとね、更新の際に過去1年間の走行距離を記入する欄がある。 . 去年に記入した数字が書類に書いてあるので、現在の走行距離から引けば数値が分かる。 . 計算すると去年の走行距離は・・・ ...

.
いつものように三井ダイレクト損保で継続契約した。
.

更新の際に前年1年間の走行距離を記入する欄がある。年間走行距離が少なければ少ないほど保険料も安くなる仕組みだ。
.

そんな昨年1年間の走行距離は・・
.

・・・

・・・

・・・
.

2,889km!
.

月間にすると240km、1日当たりでは8kmくらいだろうか。通勤に使用している割には少ないほうかもしれない。
.

肝心の料金テーブルは、レンジが「3,000Km以下」と「それ以上」で分かれていて、今回「3,000Km以下」だったので少しだけ保険料が安くなった。額にして1,900円ほどだろうか。
.

車検の請求書をびびりながら開ける男
車検が終わって愛車の軽四を取りに行った翌日、とうとう赤紙、いや例の茶封筒が郵便ポストにやってきた・・・そう、請求書だ。 . どの会社も「銭の取り立て」に関する発送だけは仕事が早い。クルマの受け渡しのときに担当の人がいなくて、受付のおばちゃんがボッタクリバーのママのようにニヤニヤして見えたのは気のせいだと思いたい。 . ■ . 支払いが確定していて、代金が不確定なものほど怖い...

.
ちなみに前回は3,110kmだったので走行距離は221km少なくなった。普段の運転で走行距離を意識することは全くない。乗りたいときに乗って、行きたいところへ行っている。
.

自分の場合は一応「3,000Km」が一つの分岐点になりそうだ。
.

中古の軽四だけれど、まだまだ乗りますよ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました