テレビを見たり、お玉を断捨離したり

日常

「漫勉」を見ていた。
.

ゲストは柏木ハルコさんだった。漫画家になろうと思ったきっかけは、たまたま入った本屋でたまたま手に取った手塚治虫さんの「火の鳥」を読んで衝撃を受けたからだそうだ。

自分はブラックジャック、ブッダ、三つ目がとおるが好きだったなー、擦り切れるまで読んでたわ。
.

あ、著者の「いぬ」は知ってた。
.


.

今週の少し気になったニュース
.

21年上期ヒット商品番付 「未来の当たり前」買いたい
.

21年上期ヒット商品番付 「未来の当たり前」買いたい
日本経済新聞社は2021年の上期(1~6月)の日経MJヒット商品番付をまとめた。東の横綱は環境や社会のサステナビリティー(持続可能性)に対応した「サステナブル商品」となった。西の横綱は、人工知能(AI)を駆使した店舗など消費のデジタル化を後押しする「買い物テック」とした。性差を問わない「ジェンダーレスファッション」など...

.
横綱は「サステナブル商品」と「買い物テック」らしい。そういえばロハコの水の容器もラベルレスになっていた。今は缶ビールのフタも缶詰のように開くようだ、はー
.

それにしても「サステナブル」「テック」と横文字感がすごい。
.

.

もう一つ、今中国では「寝そべり族」が増えてきているらしい。
.

中国消費、草食系「寝そべり族」増加 共産党も危機感(写真=共同)
【北京=川手伊織】中国国家統計局が16日発表した5月の小売売上高は前年同月比12%増えた。新型コロナウイルスで落ち込んだ前年の反動が大きく、飲食店収入や家電販売はなお伸び悩む。「寝そべり族」と呼ばれる消費意欲が低い若者が増えていることも一因で、中国共産党も危機感を募らせている。小売売上高は2019年5月を9%上回った。...

.
若干20代で世捨て人になる必要は無い、消化試合には早すぎる。
.

が、今の時代分かる気もするかな・・・
.


.

お玉を断捨離した。

今はシリコーンスプーンを使っているのでめっきり使わなくなったのだ。シリコーンスプーン1本で乗り切れる!・・・はず。
.

無印でちょこっと買う
無印でちょこっと買ってきた。 . . 購入したのはガラスコップ(270ml)を1つと、マグカップ(大)を2つ、あと耐熱のティーカップとシリコーン調理スプーンだ。 . . マグカップとガラスコップは洗っているときに手がすべって割ってしまった。うっかりさんなのでよく割るのだ(笑)どうせならと使っていた2つのマグカップを全て無印に買い替えた。 . . シリコ...

.
あとひたすらひざ掛けについた毛玉を取っていた。
.

・・・

・・・

・・・
.

暗い週末だ(笑)
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常断捨離
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました