ルマンドが好きな男

日常

ルマンドが好きだ。
.
.

自分が子供の頃から食べていたかなりのロングセラー商品だ。調べてみると昭和49年に発売らしい、すごい!今の若い世代は知らないかもしれないが、本当に美味しいお菓子だと思う。
.

好きなお菓子ベスト1は、カルビーのポテトチップスうすしお味と並んでルマンドだ。2位と3位はない(笑)あ、あとサッポロポテトも好きだ。
.


.

間食は出来るだけしないようにしているし、実際ほぼしない。きっちりと三食バランスよく食べていれば腹が減ることはそんなにない。
.

ちなみに栄養価が低いモノには人間は満腹感を感じにくいそうだ。これも際限なくジャンクフードなどを食べてしまう理由の一つだろう。
.

それでも頭では「砂糖と塩と脂肪の塊」と分かっていても、ふと食べたくなるときはあるものだ。それを分かっていれば食べてもいいと思う。
.

人間だもの。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました