無印の角皿を使うが、さんまを置いただけになる

自炊

さんまが食べたい!
.
.

一度くらいは秋に「缶詰」じゃないさんまが食べたくていつもとは別のスーパーに行ってきた。このスーパーは鮮魚類が充実していて一匹丸ごとも売っている。生のものが98円、塩焼きに加工されているものが158円で売っていた。
.

「う、うーむ・・・」
.

迷うことなくさんまの塩焼き(158円)をカゴに入れた。そもそも魚をさばけないので気取って悩むことなどないのだ(笑)
.


.

せっかくだからと、洗い物が増えるのはアレだが以前無印で購入した角皿に移し替えてちまちまと身を取りながらご飯といっしょに食べた。
.

無印で色々買い込む
アルバイトが休みだったので、用事ついでに近くの無印まで行ってきた。風呂で使っている詰め替えボトルが汚くなってきて、洗っても汚れがとれないので新しいものに買い替えたかったのだ。 . それにしても暑い!クルマの中、そこはドバイだ。 . この季節は間違いなく夜に行動したほう賢明だ(笑) ボディーソープと、シャンプー用に二つ購入した。無印のシールはキレイにはがせるからいいよね...
初めて無印の角皿を使うが、鮭を置いただけになる
先日、無印で再び購入した角皿を初めて使った。 . . いつものスーパーに北海道産の秋生鮭が売っていたので、ここぞとばかりに4切れ買って冷凍保存しておいたのだ。フライパンは使いたくなかったのでレンジでチンしてみた・・・すると置いただけになった(笑) . 「こ、こんなんじゃない・・・」 センスが悪い、いや想像力が無さすぎる . 「鮭 角皿」で画像検索すると美...

.

「う、うまい・・・」
.

いつも缶詰しか食べてないからなおさらだ(笑)ただ小骨があるのでしっかり噛んで食べたほうがいい。生で買ってきてこれだけのものを家で作るのは結構大変なんじゃないかな。これで158円は安いと思う。
.

やっぱり旬のものは美味しい。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました