初めて無印の角皿を使うが、鮭を置いただけになる

自炊

先日、無印で再び購入した角皿を初めて使った。
.

無印で色々買い込む
アルバイトが休みだったので、用事ついでに近くの無印まで行ってきた。風呂で使っている詰め替えボトルが汚くなってきて、洗っても汚れがとれないので新しいものに買い替えたかったのだ。 . それにしても暑い!クルマの中、そこはドバイだ。 . この季節は間違いなく夜に行動したほう賢明だ(笑) ボディーソープと、シャンプー用に二つ購入した。無印のシールはキレイにはがせるからいいよね...
焼き魚用の食器が欲しくなる男
晩ご飯に鮭を食べた。 . ■ . が、それ用の皿がないので大きな丸皿にのせている。実は以前、無印の焼き魚用?の長方形の皿を持っていたんだけど断捨離したときに「ま~大きい皿があれば大丈夫だろう」ということで処分してしまったのだ、あ~ . やっぱり魚は長方形の皿で食べたほうが美味しいと思う。 . タッパーもそうだったけど、自分の場合結構捨てすぎてあとで困ることが多いかも...

.
いつものスーパーに北海道産の秋生鮭が売っていたので、ここぞとばかりに4切れ買って冷凍保存しておいたのだ。フライパンは使いたくなかったのでレンジでチンしてみた・・・すると置いただけになった(笑)
.

「こ、こんなんじゃない・・・」
センスが悪い、いや想像力が無さすぎる

.

「鮭 角皿」で画像検索すると美味しそうなイメージがたくさん出てくる。見ると鮭の横に大葉やちょっとしたおかずを添えたり、卵焼きなんかも角皿でいけそうだ。なんかおかしいのは鮭が小さすぎたのか、皿が大きいのか、想像力の欠如か、たぶんその全部だろう。
.

・・・
・・・
・・・
.

もう一人で食べるからいいわ(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました