てんどんまん

食事

天丼が食べたい!
.

というわけで初めて「えびのや」に行ってきた。
.

食券を買うタイプのお店で、定食と丼で券売機が分かれていた。頼んだのは海老二本丼(味噌汁付き)だ。
.

えびとカニは大好きなのだよ、ぐふふふ。
.


.

しかもね、こんな感じのお椀がふたつもらえて明太子が食べ放題なのだ。くぅー
.


.

天ぷらたちがはけた隙間にのせながら頂いた。ご飯が進む。
.

着丼までに少し時間がかかったけれど、えび、イカ、さつまいも、レンコン、たまご全て揚げたてサクサクでめちゃくちゃ美味しかった!
.

チェーン店とは思えないうまさだった。たぶん定食のほうが食べやすいかもしれない。
.

ごちそうさまでした。
.


.

この店は調理場がガラス張りになっていて、作業している人の姿が見える。見たところスタッフは厨房共に全員50~60代くらいだろうか。
.

接客もしっかりしていて、生き生きと働いてる姿が印象的だった。それがとても気持ち良く、自分もまだまだやれるなと(笑)
.
.

おまけ
.


.

左のお椀は漬物でした。
.

ペロペロ、ダメ、絶対!(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました