初めての宅配ボックスにうろたえる男

日常

自分が住んでいるマンションにもようやく宅配ボックスが設置された。
.
.

この辺りは田舎の割には町中で、他のマンションやアパートが隣接している密集地帯だ。おまけに道も細いので宅配業者の路駐でよくカオス状態になっているのでこれで少しは解消されるかもしれない。
.


.

ポストに説明書が入っていたので見ると、引受けボタンを押してから「部屋番号」と「暗証番号」を入力してボックスを開けて荷物を受け取るらしい。これは宅配の人はもう最初から(在宅か不在に関わらず)荷物は宅配ボックスに入れるのかな?
.

業者の人からしたら宅配ボックスが一杯じゃない限りは必ず1回の配達で済むから楽だよね。あとユーザーは再配達依頼が不要になったり、よだれを垂らしながら昼寝をしているところを邪魔される事もなくなる。
.

・・・
・・・
・・・
.

どんな仕組みかはそのうち分かるだろう(笑)
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました