お盆休みが終わった

日常

お盆休みが終わった。
.
.

アルバイトがあるのでお盆や正月も長期連休はない。いつも通りの過ごし方で終わっていった。今年は地元の花火大会も無くなったらしい、普段は何とも思わないがいざ中止になると寂しいもんだね。
.

最近暑い部屋でエアコンを切って、限界まで筋トレをして汗だくになってから冷たい水シャワーを浴びるという一人遊びに拍車がかかっている。
.

この猛暑を逆手に取ってやろうという良い子はマネをしちゃいけない愚行だが、これがめちゃくちゃ気持ちいい!
.

・・・

・・・

・・・
.

暑さで頭がおかしくなってしまったようだ(笑)
.

あ、あと「となりのトトロ」を録画した。
.


.

この前書いた今食べてみたいもの
.

お盆の過ごし方
ようやくアルバイトが休みになった。 . . ・・・ ・・・ ・・・ . 疲れた(笑) . それにしても暑い。アルバイトは日が暮れてからなのでまだマシだろうけど、夜中のバイト帰りでも暑いからね。そうかと思えばなぜか帰り際だけ猛烈な土砂降りになって汗と雨でびしょ濡れになるという。 . ■ . お盆の予定は墓参りくらいだ。あとは本を読んで映画を見てゆっく...

.
すいか ピノガール
.

このすいかはマイクロシードといって普通のすいかと比べて種の大きさが4分の1程度で、種と一緒に食べても違和感がないそうだ。これは食べてみたい!はやく近所のスーパーに並ぶといいな。
.

Makuake|タネまで食べられるマイクロシード西瓜「ピノ・ガール」 思いきり頬張る『西瓜革命』|マクアケ
プロジェクト概要 16年の歳月をかけて生まれたタネまで食べられるスイカを、皆様に楽しんでいただきたく、今回のプロジェクトを立ち上げました。 一般的に夏のイメージが強いスイカではありますが、秋冬に収穫するスイカも、朝晩の気温差があることで、非常に甘みが乗っており、美味しく召し上がって頂けます! 「すべてはニッポンの農業...

.


.

ハンバーグ ゼロミート
.

これは今読んでいる本(フードテック革命)に書いてあったお肉不使用のハンバーグで、遺伝子組み換えではない植物性代替え肉だ。いくらヘルシーになろうとも加工肉には変わりないが一度食べてみたい。
.

ZEROMEAT(ゼロミート)公式サイト│大塚食品
肉じゃないのに、そこそこ美味い!お肉不使用ハンバーグ。大豆をベースにしながらもお肉そっくり!ZEROMEAT(ゼロミート)の公式サイトです。

.
近所のスーパーやコンビニで探してみたところどこにもなかった。やはり田舎者には簡単に売ってくれないようだ(笑)
.

ちなみに植物性代替え肉で有名なのはアメリカのインポッシブル・フーズのインポッシブル・バーガー、ビヨンドミートなどだ(前者は遺伝子組み換え、後者は非遺伝子組み換え)
.

代替え肉は脂質が少なくてヘルシーな印象があるが実際は従来の肉と比べて食塩が8倍ほど使われているそうで、健康的だとは思えない。
.

環境への負荷と肥満は減らせても高血圧が増えてしまう。
.

その次のフェーズが培養肉や昆虫食になるそうだ。個人的には培養肉に期待している・・・お盆の話から物凄く脱線した。
.

・・・

・・・

・・・
.

今日の夜はとなりのトトロを見よう。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました