英語でコレなんという? [ボケツッコミ、お金持ちの]

ボキャビル

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.

.

日本にいるイスラム教徒を土葬する埋葬施設が不足している話。
.

日本には推定20万人のイスラム教徒がいて、7か所しか土葬可能な霊園が無いそうだ。土葬自体には政府は何も規制していなく個々の地方自治体に任せている。ただ衛生的な問題や水質汚染の心配から地元の住民から反発があるそうだ。そりゃそうだよなー、日本は火葬の国だからね。
.

.

あとは聖書のノアの箱舟の話。この話を読んでなぜかモーセの十戒を思いだした(あの海が二つに割れるやつ)ノアの箱舟とモーセの十戒は全く別の話なんだろうか。自分はクリスチャンではないが聖書は面白いと思う。
.

.

一番面白かったのは、10年前にチリの鉱山に閉じ込められた人達の今の話。成功している人もいるが大半は厳しい生活を送っているようだ。
.

Ojeda says he still has nightmares and difficulty sleeping.
.

Once I went looking for work but when they figured out who I was, the doors were closed to me. It wasn't my fault I was trapped.
.

トラウマだったり偏見だったりと社会復帰が難しい。
.

They don't meet up together anymore. Most have returned to everyday life, and regained their anonymity.
.

ちなみに鉱山から脱出後に、彼らはあるビジネスマンから120万円ずつプレゼントされたそうだ。ただ、政府に一人当たり1,100万円の訴訟を起こした裁判は政府が控訴して判決は今だに下っていないらしい。
.
.


.
.

8/14日号の記事から
.
.

[n] funny man / straight man ボケツッコミ
Pekopa are a comedic duo who recently shot to stardom with their unique approach to the funny man / straight man relationship.
.
.

[adj] deep-pocketed お金持ちの
The company is seeking deep-pocketed sponsors.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました