スキャンダル

映画

「スキャンダル」を見た(U-NEXTで399円)
.
.

2016年、アメリカニュース放送局で視聴率NO.1を誇る「FOXニュース」に激震が走った! クビを言い渡されたベテランキャスターのグレッチェン・カールソンが、TV業界の帝王と崇められるCEOのロジャー・エイルズを告発したのだ。騒然とする局内。看板番組を背負う売れっ子キャスターのメーガン・ケリーは、自身の成功までの過程を振り返り心中穏やかではなくなっていた。一方、メインキャスターの座を狙う貪欲な若手のケイラは、ロジャーに直談判するための機会を得て――(公式サイトより)
.

映画『スキャンダル』公式サイト
本年度アカデミー賞(R)最有力!―DEADLINE 世界騒然!全米最大TV局の、あの騒動の真実。ハリウッド至高の3大女優が放つ、衝撃の実話。2月21日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

.
これも見たいなーと思っていた映画で、実話を基にしたTV局でのセクハラスキャンダルの話だ。
.

感想は・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

ついていけなかった。
.

めくるめく新しい登場人物が出てくるのと、その関係性がかなり複雑だ。おまけに時間軸もあって初見ではなかなか全部理解するのは難しかった。
.

映画を見終わって、公式サイトを見てからようやく「あーこういう関係性だったんだ」と分かる。自分の頭だともう2回くらい見ないと理解できないと思う(笑)
.


.

最後のテロップによると、結局FOXはセクハラの被害者に5,000万ドル払って、セクハラをしたエイルズとオライリーに退職金6,500万ドル払ったとあった。
.

気になって少し調べてみた。和解金は個人によって1万ドルから20万ドルまでと幅があるようだ。これが多いのか少ないのかはよく分からない。
.

The last year of Roger Ailes' life was consumed by scandal
Roger Ailes led Fox News for 20 years before his ouster last summer in a sexual harassment scandal.

.
その後FOXがエイルズをセクハラで訴えた従業員と合意したことを株主に通知しなかったことに関して連邦政府の調査も入っている。ちなみにエイルズは訴訟を起こされた翌年の2017年に77歳で亡くなったそうだ。
.

こんな晩年になるとは本人は予想もしていなかっただろう。いや、わずか一年後に亡くなって逆によかったのか・・・
.

興味のある方はどうぞー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました