風をつかまえた少年

日常

「風をつかまえた少年」を見た(U-NEXTで550円)
.

映画『風をつかまえた少年』公式サイト
アカデミー賞®作品賞受賞『それでも夜は明ける』キウェテル・イジョフォー初監督作品。図書館で出会った一冊の本を元に、自家製の風力発電で未来を切り開いた14歳の少年の奇跡の実話。世界を感動で包んだベストセラーついに映画化!8月2日(金)ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開

.
図書館で見つけた一冊の本を元に、電気を起こす風車で村を救った少年の実話を基にしたお話(公式サイトより)
.

感想は・・・良かった。自分はこういう映画が好きなんだわ(笑)
まさに「ペンは剣よりも強し」を体現したお話だと思う。
.


.

村が干ばつで飢饉に襲われて、自分が満足に食べるものも無いのに飼い犬(名前を忘れた)にエサを与えようとするところが泣けた・・・あと道端で倒れて動かなくなっているところが心が痛かった。
.

いい映画だけに、しいて言えば「風車を完成させてから」をもう少し突っ込んで見たかった。ちなみにこの少年はその後奨学金を受けて南アフリカのエリート養成大学に通ったのち、アメリカのダートマス大学に入学したそうだ、すごいなー。
.

とても好きな映画でした。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常映画
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました