オーラスの大まくりで興奮する男

麻雀

オーラス、黒沢さんのトップをまくる満貫ツモ!
.
.

聴牌時に8ソを切って6-9ソに受けることもできたが、裏ドラがのらないとトップ逆転できないので、あえて8ソと西のシャンポンにして見事ラス牌の西をツモって満貫。
.

ちなみに裏ドラは・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

のってなかった!ヒャッハー!
.

つまり6-9ソ待ちだと6ソをツモ上がってたが、結果トップ逆転できなかったということだ。もうかっこよすぎる。

【麻雀・Mリーグ2019 3/24放送】絶体絶命の雷電を救ったセレブ黒沢のオーラス大逆転!<ABEMASvs麻雀格闘倶楽部vs雷電vsPirates> 朝日新聞Mリーグ 毎週月火木金よる7時~

.


.

あとこの日の二戦目の南1局

2ピンをツモって三色の聴牌、親で5巡目9マンがドラなので普通なら受け入れの広い白だろう。しかしここで4ピン打ち。ここの日吉さんの解説がとても熱くて良かった(笑)

次巡になんと痛恨の赤5ピンをツモってそのままツモ切り。

しかしその次巡に8マンをツモって、18,000からのリーチをかける。結果上がれなくてラスを引いてしまうんだけど、このシーンが一番しびれた。
.

この人を形容するのに一番しっくりくる言葉は、綺麗でも美人でもなく「かっこいい」だと思う。確率や効率、数字を超越した打ち方で間違いなく「イズム」を持ってる人だ。
.

言い方はアレだが「プロ雀士」というよりは「勝負師」に近いかもしれない(尊敬からです)

Mリーグのセミファイナルもすでに中盤で、応援しているチーム雷電は現在最下位と苦しい状況だ。あと6試合は目が離せないので他のことはしばらく後回しになるだろう(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

麻雀
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました