お金が戻ってきたり、感動したり

日常

銀行口座に入金のお知らせが届いた。
.

・・・

・・・

・・・
.

確定申告の還付金が入金されたのだ。
.

欲しいものができたり、確定申告をしたり
確定申告をした。 . ・・・ ・・・ ・・・ . いや、入力だけ終わった(笑) . e-Tax 用のカードリーダーも、IDとパスワードも持っていないので今年もプリントアウトのアナログ提出だ。幸いにも税務署は近いので散歩がてら時間外引受け箱に投函してこようと思う。 . . 今年は提出期限が4月15日と1か月延長されたようだ。それでも面倒な事はとっ...
税務署から国税還付金のハガキが届く
税務署から「国税還付金振込通知書」というハガキが送られてきた。 . 確定申告をした際の還付金が振り込まれるらしい。差出人には「国税資金支払命令官」というお堅い名前が書かれている。 . ■ . ハガキに付いているプライバシー保護用のシールをぺりっとめくると、その額はなんと . ・・・ ・・・ ・・・ . 千円ちょっとだ(笑) もともと払い過ぎてた税金を、...

.
申告してから1ヵ月足らずで振り込まれたので早かったと思う。このお金は全額ホットクックの支払いに充てることにする。これでなんとか乗り切れるだろう。
.


.

先週の金曜日でMリーグのレギュラーシーズンが終わった。
.


.

Mリーグは麻雀のプロリーグで、全90試合を8チームで戦って上位6チームがセミファイナルに進出できる。雷電はその最終節で上に進むには「ほぼトップ条件」が必要だった。
.

自分の「推し」はチーム雷電の黒沢さんと瀬戸熊さんだ。
.

推し、燃ゆ
「推し、燃ゆ」を読み終えた。 . . タイトルが「推し、燃ゆ」って・・・もうそれだけで読んでみたくなった(笑)自分にとってはラジオパーソナリティのユキ・ラインハートさんや麻雀プロの白鳥翔さんくらいのインパクトだった。 . . ■ . . 推しは命にかかわるからね。 . . 病めるときも健やかなるときも推しを推す。 . . 愚問だった。理由なんてある...
エラー | ABEMA

.
1試合目は残念ながら瀬戸熊さんがラスだった。黒沢さんの最後の2試合目、3位で迎えたオーラスでフリテンのラストの7ピンをツモっての逆転トップに感動した、泣けたわ。
.

日常でふとうれしくなる瞬間
応援している人が役満を上がったとき。 . ・・・ ・・・ ・・・ . 黒沢咲さんの四暗刻単騎!ヒャッハー! . 昼食を食べながら前日の試合をテレビ(Abema TV)で見ていたがこのシーンだけでも5回は見た。解説のセリフを覚えるくらいだ。 . 黒沢さんがオーラスに三着から逆転総まくりの四暗刻単騎を上がったのを見て、テンションが上がって昼寝...
レギュラーシーズンが終わった
Mリーグのレギュラーシーズンが終わった。 . . 全8チームで半荘90回を行って、上位6チームがセミファイナルに進出できる。自分が応援している雷電は5位で予選を通過できた、うれしい! . 雷電は去年惜しくもレギュラーシーズン敗退だったので、その雪辱を果たしたのだ。 . . 最終戦もテレビで見ていた。ドリブンズは残念だったね・・・村上さんはすごいプレッシャーだった...
オーラスの大まくりで興奮する男
オーラス、黒沢さんのトップをまくる満貫ツモ! . . 聴牌時に8ソを切って6-9ソに受けることもできたが、裏ドラがのらないとトップ逆転できないので、あえて8ソと西のシャンポンにして見事ラス牌の西をツモって満貫。 . ちなみに裏ドラは・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . のってなかった!ヒャッハー! . つまり6-9ソ待ちだと6ソをツモ上がって...

.
あとはパイレーツとフェニックスの成績次第でセミファイナルへ進出できる。その試合はまだ見ていないのでこれからみる予定だ。
.

・・・

・・・

・・・
.

今日の夜ホットクックで無水カレーを作る。食材もしっかり買い込んできたのでばっちりだ(たぶん)
.

やってやんよ!(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常麻雀
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました