欲しいものができたり、確定申告をしたり

日常

確定申告をした。
.

・・・

・・・

・・・
.

いや、入力だけ終わった(笑)
.

e-Tax 用のカードリーダーも、IDとパスワードも持っていないので今年もプリントアウトのアナログ提出だ。幸いにも税務署は近いので散歩がてら時間外引受け箱に投函してこようと思う。
.

三連休も昼寝をしてバイトに行く男
どうも世間は三連休らしい。カレンダーの数字が赤だろうが黒だろうが関係ない生活をしているので祝日にも無関心だ。 . 特に予定はない。 . 昼寝をして夜にバイトに行くくらいだ。あとは午後から税務署の時間外引受箱に確定申告の書類を放り込んでこようと思う。祝日で少しうれしいのはバイトの時給に手当が200円付くことぐらいだ(笑) . ■ . U-NEXTから「リトライキャンペ...

.
今年は提出期限が4月15日と1か月延長されたようだ。それでも面倒な事はとっとと終わらせたい。ちなにに年収は10万円ほど増えた(笑)
.


.

ずっと欲しいものがある
.

・・・

・・・

・・・
.

ホットクックだ。
.

ヘルシオ ホットクック:シャープ
シャープのヘルシオ ホットクックの公式サイトです。食材と調味料を入れるだけのホットくクッキングの商品特長やラインンアップなどをご紹介しています。

.
言わずと知れたシャープの万能自動調理器だ。最近は Youtube でホットクックの動画を見ながら「あーでもないこーでもない」と一人ぶつぶつ言っている(笑)買うなら1.6リットルのホワイトがいいな。
.

調べてみたところ実勢価格は45,000円から50,000円ほどだ。
.

とりあえず金額はさておき一番ネックなのは置き場所かなと。5.5号炊きの炊飯器くらいの大きさがあるからね。
.

税務署から国税還付金のハガキが届く
税務署から「国税還付金振込通知書」というハガキが送られてきた。 . 確定申告をした際の還付金が振り込まれるらしい。差出人には「国税資金支払命令官」というお堅い名前が書かれている。 . ■ . ハガキに付いているプライバシー保護用のシールをぺりっとめくると、その額はなんと . ・・・ ・・・ ・・・ . 千円ちょっとだ(笑) もともと払い過ぎてた税金を、...

.
今年も確定申告の還付金が戻ってくる予定なのでそれを使って買うか、うーむ・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

こうやって夜が更けていくのだった(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

日常
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました