英語でコレなんという? [腹がよじれるほどおかしい、大笑い]

ボキャビル

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.
.

2021.2.19日号の記事から(完読度90%)
.

スウェーデンの映画祭が孤島で開催された話。参加者はなんと一人だけでこの権利を得たのは医療従事者の人だ。ノミネートされた映画を見てその感想を動画でサイト上にアップするらしい。
.

少し寂しい感じもするけど、非日常で贅沢な体験に少しでも癒されたならいいね。
.

Sweden film festival played to audience of one.
.


.

あとスイスの機械仕掛けで動くオートマタ職人のお話。オートマタと聞いて真っ先に思い出したのはPS4の「ニーアオートマタ」だ。オートマタとは自動装置という意味らしい、初めて知った。
.

ゴールデンウイークはミッドガルで過ごすことにした
ゴールデンウイークもバイトだ。 . . 毎度のことながら祝日は全部アルバイトで埋まってしまった。時給で働く非正規アルバイトにはお盆も正月もない。とんでもないリスクに身を晒しながら、ただただ目先の日銭を稼ぐのに精一杯なのだ。 . ただ後半に休みをもらったので冬物を片付けて、毛布を洗って布団をぽかぽかにしようと思う。あと母の日のプレゼントも注文しなくては。 . ■ . ...
シールが欲しかったり、ゲームが欲しかったり
「鬼滅の刃マンチョコ」が出るそうだ。 . . . 小学生のときにビックリマンシールを集めていたモノとしては見過ごせない!(笑)絵柄がビックリマンに似ているなー . ひそかに一つ買ってみようと思っている。 . ■ . PS5が11月12日に発売らしい。やりたいゲームが2つあって欲しい!どちらも来年のリリースだ。 . . Horizon F...

.
画像にあった人型のペンを持って動くオートマタを見てこれまたPS4の「バイオハザード7」を思い出した。ゲームばかりだ(笑)
.

Now we mix modern tools with ancient traditional methods, said Junod, meaning the art form's limits are an ever-moving target.
.

.

saying women have "a strong sense of rivalry" and that when one female member raises her hand to speak, "everyone ends up saying something."
.

She denied doing it, but then, who wouldn't?
.

Pay it forward.
.




.

[adj] side-splitting 腹がよじれるほどおかしい
No more side-splitting but gut-busters for us, huu?
.
.

[n] gut-buster 大笑い
No more side-splitting but gut-busters for us, huu?
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました