The Japan Times Alpha 22.11.11 [全てをやりつくす、非常に魅力的な、見かけによらない]

alpha

The Japan Times Alpha の記事を読んで楽しみながらボキャビルも増やしたいということで、印象に残ったことを記録していきます。
.
.

■2022.11.11日号の記事から(完読度90%)
.

ウクライナの戦争で、ヨーロッパ中のまき木の価格が高騰しているお話。ガスプロムとロスネフチが天然ガス、石油の供給を絞っているからだ。
.

EUではイタリア、フランスなど右寄りの政権が勢いを増している。
.

最近見たドキュメンタリー番組では、ハンガリーも右派政権で、EU加盟国でありながらも一定の距離を置きながらロシアから安くエネルギーを輸入しているそうだ。
.

香港の親中派よろしく「民主主義では飯が食えない」ということだ。
.

武漢日記 封鎖下60日の魂の記録
「武漢日記 封鎖下60日の魂の記録」を読み終えた。 . . 武漢が1月23日にロックダウンされた2日後の25日から、封鎖解除されるまでの60日間の日記、ドキュメンタリーだ。当局の度重なる削除にも負けずに、ネット上で書き残したものをまとめた本。 . . ■ . . ある国の文明度を測る唯一の基準は、弱者に対して国がどういう態度を取るかだ。 . . 功績を称える...

.
EUの中でも特に貧しい国から綻んで分断していくのかもしれないね。あとね、まき木と石炭はどちらが環境に負荷がかかるんだろう?
.

直接的、間接的にも戦争が最強の環境破壊なのは間違いない。
.

グリーン・ジャイアント
「グリーン・ジャイアント」を読み終えた。 . . タイトルからして面白そうだったので購入。今流行りの脱炭素、グレートリセットだ。こういうの好きです(笑) . . ■ . . (2℃上昇という)ティッピングポイントは臨界点のようなスイッチが入るポイントのことです。温度はゆっくりゆっくり上がっているんだけども影響の出方がガラッと変わるような。そうなってしまえばいくらその後...

.
.
Learn the Tightrope Kendama Trick

Learn the Tightrope Kendama Trick featuring Sweets Pro Cooper Eddy

.
Instead of saying "My friend is disabled," you could say "My friend has a disability."
.

An English sentence that contains every letter of the alphabet.
"The quick brown fox jumps over the lazy dog."
.

シネマ倶楽部で紹介されていた「The Menu」見たい!
.
.



.

[v] throw the kitchen sink at 全てをやりつくす
He visited the comapny's headquarters in San Fransisco carrying a kitchen sink.

It was a reference to the idiom of solving a problem by throwing the kitchen sink at it.
.

Throw the kitchen sink at (すべてをやりつくす)英会話レッスンの Dale先生の英語慣用句 No.1835 | 英会話の表現やイディオムを一日一分で学ぶ 一日一英会話 | マンツーマン英会話スクールのIHCWAY
マンツーマン英会話スクールIHCWAYの英会話の表現やイディオムを一日一分で学ぶ「一日一英会話」。Throw the kitchen sink at (すべてをやりつくす)英会話レッスンの Dale先生の英語慣用句 No.1835

.
[adj] head-turning 非常に魅力的な
Arashiyama Station itself is quite head-turning.
.
.

見かけによらない
Appearances can be deceiving.
.
.

The Japan Times Alpha より引用
.
.

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

alpha英語
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました