少女A

アルバイト

「あの荷物どうすればいいですか?」
.

「この端末の使い方が分からないです・・」
.
.

自分と同じ夜のシフトで働いてる男性の大学生だ。
.

首からぶら下げている社員証ケースの「見習い中」シールから察するにまだ入社して数週間くらいだろうか。
.

[56] あゝ無情
. ・・・ ・・・ ・・・ . . ・・・ ・・・ ・・・ . は、ハイリさん・・・(笑) . . .

.
う、うーむ・・・
.

・・・

・・・

・・・
.

何かがおかしい(笑)
.
.

今まで質問されたこともなければ、ほとんど話したこともない。
.

社員さんからちらっと聞いた話では、あまりやる気はないタイプで、未だに基本的な端末の使い方も分からないようだ。
.

別に学生アルバイトなので最低限の仕事さえこなしていればクビになることはないんだろう。歪な人口ピラミッド、つまるところ、人口オーナスを逆手に取った生存戦略とも言える。
.

私がオバさんになっても
某巨大施設でアルバイトをしている。 . . シフトは夜からラストまでの4時間程度だ。 . この時間帯に働いている人は大きく分けて女性のパート、大学生、定年退職者、そして自分のような 人生がうまくいっていないであろう おそらく介護や経済的な理由でダブルワークしている中年男性だ。 . その中でも一番多いのは女性のパートタイマーだ(以下、自分の事は棚上げして「おばちゃん」と呼ば...
ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論
「ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論」を読み終えた。 . . 著者は文化人類学者で、この人の本は初めて読んだ。 . ブルシットジョブとは . 「その仕事にあたる本人が、無意味であり、不必要であり、有害であると考える業務から、主要ないし完全に構成された仕事である。それらが消え去ったとしてもなんの影響もないような仕事であり、その仕事に就業している本人が存在しな...

.
思いあぐねていると、バックヤードの暗闇から我が店舗が誇るフロントマンで、元FSB諜報員でもある細木さんが鼻息荒くやってきた。
.
.

細 「新しく大学生の女の子が入ったのよ!あの子(大学生の男性)なんか張り切っちゃってるわね、ふふふ」
.

自 「そ、そうなんすか・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

分かりやすいな、おい!(笑)
.
.

それと同時にこの人の「人間のアヤを見つける観察眼」には敬服してしまう。
.


.

女性にいいところを見せたい、尊敬されたい、つまるところモテたいと。
.

口外できるほどかっこいい理由では無いかもしれないけれど、真っ当な感覚なんじゃないかな。
.

あまつさえ、後から入社してきた人より仕事ができない事を恥ずかしいと思えるくらいのプライドはあったということだろう。
.

何はともあれ、この子(男子大学生)にとってこの子(女子大生)の存在はプラスに働くのだ。
.

「カッコいい」とは何か
「カッコいい」とは何かを読み終えた。 . . カッコよさの歴史、似た言葉のクール、ヒップ、ダンディズム、モッズなどとの比較など、音楽やファッション、戦争などからカッコよさとは何かを追求した「カッコいい」に関してお腹一杯になる本。 . ■ . カッコいいの条件とは ・魅力的(自然と惹かれる) ・生理的興奮(しびれるような体感) ・多様性(一つの価値観に縛られない)...

.
きっかけさえあれば人は変わるし、成長できるんだろう。
.

そんなお話でした(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

アルバイト
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました