お盆もアルバイトに行く

アルバイト

お盆商戦が始まったようだ。
.
.

アルバイト先でも要塞化した特設コーナーとポップの絨毯爆撃で必死の販促活動をしている。小売業にとっては年に数回の大事な書き入れどきだ。マネージャー、経営陣からすると少しでも売上げを取り戻す機会だろう。
.

ただ社員、パート、アルバイトに関わらず現場の最前線、いわゆるファイアウォールの向こう側ではなくこちら側で働いている人からすると「できるだけ来ないで欲しい」が本音じゃないかな。
.

自分はただ、塹壕の中でひっそりと息をひそめながら竹槍を手に大本営からの指令をこなしていくだけだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました