生きているのが幸せすぎる

果物

決戦の日がやってきた!
.
.

このときの状態は風呂上りで何も飲んでいない。ここはできれば胃カメラ検査の前日くらいの臨戦態勢で挑みたい。コンディションは万全だ。
.

包丁はペティナイフ一本しか持っていないので、スイカを回しながらなんとか半分に切った。見ると中身がしっかりと詰まっている。見るからに美味しそうだ。


.

・・・

・・・

・・・
.

ペロリ!
.

美味しかった。最後に底に溜まったすいか100%の果汁を優勝力士が酒を、いや極道が盃を頂くかのように飲み干した。至福だ。
.

すいかをこうやって食べると中学校の頃を思い出す。部活から汗だくで帰宅すると、よくうちのばあちゃんが小玉すいかを冷やして出してくれた。
.

そのときは黄色のすいかが多かったと思う。うだるような昼下がりにスプーンで掘りながらトンネルを作りながら食べていて、それがすごく美味しかった。人間は音、匂い、味で一瞬で当時にトリップできるもんだな。
.

.

小玉すいかは「食べた感」がすごいので満足度が高い。スイカ好きで冷蔵庫のスペースに余裕ある人にはオススメだ。毎年1度の恒例行事にしようと思う。
.

・・・

・・・

・・・
.

食べるのに必死でトンネルを掘るのを忘れた(笑)

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. がぶ より:

    昨日、今日とタイトルが素敵過ぎですね(^^)

    • 自分 より:

      なんだかポジテイブなタイトルですよねw
      ありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました