デコポンが大好きだ

食事

今年初めてのデコポンを買った。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

厳かな「デコポン初め」だ(笑)
.

風呂上りに包丁で半分に切ってスプーンでほじくって頂いた。めちゃくちゃうまい!このときのどが乾いていても我慢して何も水分を取らずに食べるのがミソだ。初物なるものそれくらい真摯な態度で挑みたい。
.

やはりデコポンは安定の美味しさだ。

.
ちなみに愛知県産でお値段は598円だった。例年よりも高くなったね、棚に並んでいる数も少ないと思う。大好きだがアルバイトにはなかなか手が出せない金額になってしまった。
.

・・・

・・・

・・・
.

いよかんを食べようとして切り方を間違えない
今日のおやつは、和歌山県産いよかん(128円)。 . ■ . 前回のはっさくの失敗から学んだようで今回はしっかり横から切った。何も考えずにぼーっとしてると縦から切ってしまう。このいよかんも甘くて、スプーンでほじって一気に食べたらむせまくった(笑) この季節の柑橘類は本当に美味しい。 次はデコポンにチャレンジしたい。 . .
「とってもジューシー」らしいせとかを食べる
今日のおやつは、愛媛県産せとか2個で298円。 . ■ . 隣に並べられていた大量のデコポンの誘惑に負けそうになったが、なんとか振り払ってせとかを買った。ラベルにはとってもジューシーとある。 見た目は普通のみかんより一回りくらい大きいサイズで、触ってみるとかなり固めだ。野球の軟球くらいの固さで、手でむくのは大変そうだったんで一度包丁で切ることにした。 見...
「とってもジューシー」らしいしらぬいを食べる
いつものスーパーで、しらぬい398円を買ってきた。 . ■ . しらぬいはデコポンと同じ形をしていて、ラベルをみると「清美」と「ポンカン」のハリブリッドらしくまたもや「とってもジューシー」と書いてある、いつものやり口だ(笑) ぱかーん! . あ、甘い・・・ . 自分の舌ではもはや他のと違いが分からないがデコポン、せとかに負けないくらいの甘さでペロリと食...

.
しばらくはいよかんだ(笑)

*いよかんも好きです

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました