サラダうどんを作ろうとしたら得体の知れないモノになる

自炊

とにかく暑いので、冷たいサラダうどんを作った。
.


.

うどんを1.5玉ゆでて冷水で洗ったものにダシを作って入れた。ダシは市販のめんつゆ(三倍濃縮)おおさじ三杯に水をおおさじ二杯で混ぜただけの手抜きダシだ。酢もみりんも持っていない。
.

トッピングはたくさん食べようとトマト、きゅうり、オクラ、ちくわ、キムチ、鳥胸肉と色々買ってきたが買い過ぎたようでうどんの上に全部載らなかった(笑)
.

あとはうどんの上にてきとーに切った野菜をのせていけばオーケーだ。

「な・・・何か違う・・・」
.

器が丼なのときゅうりが長すぎたせいか思っていたのと何か違う(笑)器はガラスのほうがいいし、レタスとかでも良かったのかもしれない。味は普通に美味しくて、めんつゆのポテンシャルを思い知った。
.


.

切った具材がまだたくさん残ってるんで、明日も昼夜とサラダうどんになりそうだ。お好みで色々具材やダシを変えておけばまだまだ食べれそう。
.

楽で涼しくて安いんで、夏にはオススメです。
.

.

自炊食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました