植物性ミルクを飲んでみよう

食事

今流行りの植物性ミルクを買ってきた。
.
.

本によく出てくるので一度飲んでみたかったのだ。
.

フードテック革命
「フードテック革命」を読み終えた。 . . フードテックとは、食のシーンにデジタル技術やバイオサイエンスなどが融合することで起こるイノベーションを総称した言葉だそうだ。 . ・・・ ・・・ ・・・ . なんだそりゃ(笑) . . ■ . . 世界のフードシステムの年間市場価値は10兆ドル。それに対してフードシステム自体が引き起こしている健康...
グリーン・ジャイアント
「グリーン・ジャイアント」を読み終えた。 . . タイトルからして面白そうだったので購入。今流行りの脱炭素、グレートリセットだ。こういうの好きです(笑) . . ■ . . (2℃上昇という)ティッピングポイントは臨界点のようなスイッチが入るポイントのことです。温度はゆっくりゆっくり上がっているんだけども影響の出方がガラッと変わるような。そうなってしまえばいくらその後...

.
買ってきたのはオーツミルクとマカダミアミルクで、どちらも110円ほどだった。
.

メーカーは超巨大企業ダノンだ。ほんとはね、マルサンアイのオーツミルクを飲みたかったけど棚に無かったのだ。仁義なき棚争い、厳しい企業間のパワーバランスを感じずにはいられない(笑)

.

.

寒かったのでマグカップに入れてレンジで温めてみた。もしかしたら熱で栄養素がとぶかな?まあいいや。
.

うん・・
.

ほんのりと甘い。
.

パッケージに書いてあるとおりだ。そんなにクセも無くて飲みやすい!ホットミルクみたいな感じで体も温まるね。あとヨーグルトもそうだけど食べるより飲むほうがラク(笑)
.

・・・

・・・

・・・
.

アルバイトのくせに甘酒を飲んでみる
アルバイト中にふと棚で「甘酒」を見つけて、飲んでみたいと思って買ってみた。ピンからキリまで色々な種類があって迷ったけど結局キリのほうにしてみた(笑)一本100円くらいの安いやつだ。 . ■ . 甘酒は名前に「酒」とあるくせにアルコールが0%なんだよね。さっそく飲んでみた感想は・・・ . 甘い・・・とにかく甘い、甘すぎる! . 後味にちょっと酒粕感があるのはいいけど、...

.
アリだと思います。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました