ひとり外食 その4(回らない寿司編)

食事

寿司が食べたい。
.
.

どうせならと、初めて回らないお寿司やさんへ。先日パフェをひとりで食べてから怖いものは無い。
.

ロマンティックあげるよ
う、うーむ・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 美味しいパフェが食べてみたい。 . というわけで、パフェとパンケーキのお店へゴー。平日の昼下がりなのでそんなに人はいないだろう。 . こういう感じのお店に初めて入るのは勇気がいる。ドキドキだ。 . ドアを開けると・・・ . ・・・ ・・・ ・・・ . 見事にお客さんは女性...

.
中に入ると食べ終わった第一陣のお客さんたちがはけた感じで、テーブルが片付けられるまでしばし待っていた。
.

客層はどうだろう、年配客と中年客の半々くらいだろうか。その後すぐにカウンターへ。予約はしていない。
.


.

メニューにはランチが4種類あり単品でも頼める。
.

数量限定のお得なランチセットは売り切れていたので、どうせならと特上ランチ10貫セットを注文。
.


.


.

豪華な10貫だ。味噌汁と酢の物も付いてくる。大将から説明を受けたけれどほとんど記憶にない、すまぬ(こういうのが全然覚えられない)
.

特に白身魚、ヒラメがマグロに負けないくらい美味しかった。新鮮なネタを握り立てで食べられるのはいいね。
.

まだ少しお腹に余裕があったので、うなぎバターと炙り大トロを。
.


.


.

どちらもふわーっという感じでとろける。細かいことはよく分からんけれどうまい。ゆっくりと噛みしめた。
.

ごちそうさまでした。大満足。
.

こんな一見の客にも気さくに話しかけてくれる優しい大将でした。
.

思い切って行けてよかったな。
.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました