バブカナノカ

食事

「こ、これは・・・」
.

・・・

・・・

・・・
.

「ご、ごくり・・・」
.

.
パン屋で「チョコとくるみバブカ」を発見、これは食べてみるしかない!
.

・・・

・・・

・・・
.

バブカって何?(笑)
.

アメリカ NY発祥のパン バブカについて | カカオの文化 | Hello, Chocolate(ハローチョコレート)| 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
チョコレートをカルチャーに。を合言葉につくった、meijiのコンセプトスペース。それが、Hello, Chocolateです。知って、触れて、チョコレートがもっと楽しくなる。そんなひとときを、みなさんへ。あなたへ。

.
某アイドル雑誌、某高跳び選手、はたまた物語の終盤で使い物にならなくなる呪文のような名前だけれど、調べてみるとバブカ(BABKA)とはニューヨーク発祥でパンとケーキのハイブリッドらしい、ほー
.


.

チョコデニッシュはスーパーでも見たことがある。あのムンクの叫びを彷彿させる、目が回りそうなチョコラインだ。
.

肝心のお味のほうは
.

・・・

・・・

・・・
.

めちゃくちゃ美味しかった!
.

外側がサクサクで上の部分はパン生地とチョコが混じっている。中にもチョコが入っていて結構甘め。どちらかというと焼き菓子だろうか。
.

美味しくてペロリでした。
.

ケーキ屋でみたことはないなー

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

  1. ウンカス より:

    わたくし、
    この手の名前は絶対に覚えられない自信があります。
    今も何度遡ってタイトルを確認したことか、、、
    はぶ科なのか?で何とかクリアw
      ↑
    もちろん初めて知りました。

    そしてカタカナ名は順番が入れ替わる現象が起こります。
    マリトッツォはマトリッツォ
    ティラミスはテラミィス
    ザッハトルテはザッハテルト、、、、、、重症ですw

    最近さんぴん茶なるものを初めて知りました。
    そしてさんぴん茶=ジャスミン茶という事を学びました。
    さんぴん茶なんて、みんな本当に知ってるのぉ〜〜?w

    知らないことが多すぎる‥

    「舟を編む」じゃないですけど
    ウンカスが辞書を作ったら薄っっぺらの
    カタカナは間違いだらけのものが出来そうです(^^ゞアハハ

    • 自分 より:

      ほんっとそうですよね!

      もうね、名前からパンの中に何が入っていてどんな感じなのか連想できません。
      焼き菓子ひとつの名前にも学びがあります。

      なんでもかんでも横文字にしすぎなのかもしれませんね。
      セーターの色が「オートミール」なんですからw

      ザッハトルテもさんぴん茶も知りませんでした。
      ちなみに自分はゴリアテとゴリテアがよくごっちゃになります。
      あと昔、ユーリンチー(油淋鶏)をユーチンリーと言ったことがありますw

      あとですね、サスペクト見ましたよー
      今感想を書いていて、月曜に更新予定です。
      もうひとつ全然関係ないですけど、先日初めてシフォンケーキを食べました、はは。

  2. ウンカス より:

    ほんとにねーー
    横文字が幅を利かせすぎですよねー( ´Д`;)

    自分さんもさんぴん茶、お初でしたか。
    YouTube動画でさんぴん茶=ジャスミン茶を
    知らなかった人がツッコまれてて、いやいや
    さんぴん茶自体、知らんがな‥だったんですけど(゚Д゚)

    自分さんはシフォンケーキと初めての遭遇をしたのですね♪
    ふわふわで美味しいと思いますけど、さて?(^^)

    えぇーー
    サスペクトォォォォォ!!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

    • 自分 より:

      初めてのシフォンケーキ美味しかったです!

      ふわっふわで、口のなかでとろけました。
      見た目はシンプルで素朴なんですけどね。

      こんな美味しいものがあったんだなーw
      今年もたくさん食べていきますよ、ふふふ。

  3. ウンカス より:

    サスペクトのレビュー読みましたー!!!!!!
    いやぁー嬉しい!嬉しすぎるぅ〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    自分さんにも気に入ってもらえて嬉しいですっ。

    韓国映画、力ありますよねーー!
    規模も脚本もセンスもアクションもほんとに凄い。

    最初の方の、防犯カメラが作動していない事に気づいて
    部屋に戻ってからの暗殺者と闘うシーンを見た時に
    ズキューン、心鷲掴みにされました。スバラシイ!!!
    コン・ユの殺陣(たて?)立ち回り?なんと言えばいいのか‥
    格闘演技は本当にカッコイイと思います。

    彼の表情、アクション、演技が大好きなんですよー
    コン・ユが泣くともれなく泣きますw

    二重スパイガムもうまい役者さんですよねー
    コミカルで笑ってしまうシーンも多く
    こっそり電話してる時に急に人が来て咄嗟に
    「カネなんか返せるかー!」みたいに叫ぶシーンは
    お気に入りです(^^)

    いや、もうこれ、ガタカばりに
    いくらでも語れるのですが、、、そろそろ自主規制しますw

    最後に、
    コン・ユはこの映画のオファーを一度断っています。
    (引き受けてくれて本当によかった。)
    あと橋から飛び降りたり、ビルからビルに飛び移ったり‥
    危険なアクションシーンもスタントなしで
    自身で演じています。
    https://www.youtube.com/watch?v=I9NdhAEDVnY
    CG多用な映画が多い中、生身の映像に拘って作られた作品だと
    当時のインタビューで見た記憶があります。
    それ故、演じるコン・ユは生傷が絶えなく大変だったと。

    いやぁー、映画って本当にいいですよねー(^ω^)

    • 自分 より:

      想像以上でした!

      ただの模倣だとか、パクリだとも言われるかもしれませんが、そういう次元はすでに超えている印象でした。
      おそらく、制作費はボーンシリーズなんかより少ないんじゃないでしょうか。びっくりしました。

      えー!あれだけのコン・ユのスタントは自演なんですね!
      パルクール上等のアクションシーンは、個人的にミッションインポッシブルや007シリーズと肩を並べるくらいの爽快感でした。

      あと、2重、3重に仕掛けられている脚本も厚い!

      映画以外にも、韓国のエンタメは音楽やアニメなど世界で勢いがありますよね。
      何よりも世界で結果を残しているのがその証拠だと思います。

      いやー、長治さん、いやウンカスさんの「映画裏話し」が楽しかったです。
      ウンカスさん、ありがとうー

  4. ウンカス より:

    ふふふ、お察しの通り、またぶら下がりますよ
    長治が黙っておられませんw

    そーーなんですよー
    制作費が本当に少なくてインディーズレベルだったと
    コン・ユさん申しておりました。
    あと、好きなお酒も断ち、3ヶ月徹底的に節制して
    鍛えてあの体を創ったが、公開されたらCGだと言われ
    監督も自身もすごく悔しい思いをしたと仰ってました。

    レビューでもココでも
    色々伏線が散りばめられていた脚本を評価していただいて
    嬉しいですっ。回収も見事でしたよね(^^)

    サイト内を検索してもヒットしなかったんですけど、、、
    もしまだご覧になっていなければコン・ユさん出演の
    「密偵」と「新感染」を置いていきます。
    「密偵」はソンガンホ先生と共演、「新感染」はゾンビものです。

    毎度ながら、長治がうるさくてすみませんデスw(^^;

    • 自分 より:

      やっぱりそうなんですねー

      コン・ユさんの役柄もあると思うんですけれど、寡黙さが魅力でした。
      あまりベラベラしゃべる役は受けないで欲しいなw
      黙ってても十分様になりますよね。

      ソンガンホ先生は知ってますよw
      パラサイトやベイビーブローカーですね。
      ちなみにU-NEXTには「密偵」はなくて、「新感染」はありましたよー

      アジアの映画はあまり見たことがないので、食わず嫌いをせずに見ていけたらなーと思ってます。

      いやー、晴郎さんw、いやウンカスさんの「映画よもやま話し」楽しいです。
      「長治が黙っておられませんw」に笑わせてもらいましたwww あはは

  5. ウンカス より:

    す、すみません、、一度離れたのですが

    晴郎も黙っておれんのですよw

    当時のインタビューでコン・ユさんは
    「今の時代、アクション映画について語るときは、
    ハリウッド映画の「ボーン」シリーズの前かあとか
    それがひとつの基準になると思うんです。
    そういう意味では「サスペクト」も多分に
    「ボーン」シリーズの影響を受けています。
    「サスペクト」は予算が本当に少ない作品だったけれど
    そんなことは感じさせない、クオリティの高いものを
    作りたいという自負心と、きっと作れるという自信をもって
    撮影に臨みました。」と申しておりました。

    いやぁ〜、「ボーン」好きとしては、
    その影響力の大きさが嬉しかったり(^^)

    あと、ロシアの人たちが相手を制圧するときに使う、
    システマという武術や、北の軍人たちが使う
    主体撃術という近接格闘術も習得したそうですよ。

    って、もう、うるさいっっw

    たびたびお邪魔しましたm(_ _)m

    サヨナラサヨナラサヨナラー(←両者入り乱れw)

    • 自分 より:

      「晴郎も黙っておれんのですよ」に大笑いですw

      ひーっw、ひーっw

      いつもコメントからお人柄や気前のよさ、サービス精神みたいなものがひしひしと伝わってきます。
      この日は少し落ち込むことがあったんですけれど、笑って元気になれました。
      ウンカスさん、ありがとう。

      えっと、映画の話しでしたねw

      ぼくもですね、アクション映画はボーンシリーズ、そして007、ミッションインポッシブルが好きで飛び抜けてると思います。2時間ばかりの非日常に釘付けになりますもんね。
      そんな名作を引継ぎながらも、独自の進化をしていくんでしょうね。観る側からするととても楽しみです。

      いやー、昆さん、いやウンカスさんの「映画こぼれ話し」楽しいです。

      サヨナラサヨナラサヨナラーw

タイトルとURLをコピーしました