ひとり外食 その3(初めてのバーミヤン編)

食事

バーミヤンへ行ってきた。
.

・・・

・・・

・・・
.

なんと初めて!
.

何かの記事でちらっと台湾フェアのちらしを見かけて食べてみようと。土曜日のお昼に行ってきた。
.

お客さんは半分くらいだろうか、意外とすいていた。
.

すかいらーく系列だけあって店内はガストにそっくり。注文方法もネコ型ロボットも会計も全部同じ。料理だけが中華に置き換わった感じかな。
.


.

もちろん、台湾満喫定食を注文。
.

メニュー表記の「食塩8.8g」にびびったけれど、そんなものは関係ない。外食は本能の赴くままに食べたい物を食べるのが一番だ(笑)
.

牡蠣オムレツとミニルーロー飯。
.


.


.

担々春雨もやしと小籠包。さらにザーサイとスープバーもつく。
.


.


.

牡蠣オムレツをつまみつつルーロー飯を頂く。豚肉とザーサイが合うんだなこれが。
.

担々春雨もやしはピリ辛で、これだけでご飯1合いけると思う。小籠包も熱々でとてもジューシー。
.

もう少しだけ食べられそうだったので、台湾カステラを。
.


.


.

パンケーキを蒸し器でホカホカにした感じだろうか。これにハチミツをかけて食べるようだ。
.

・・・

・・・

・・・
.

なんて罪深い食べ物なんでしょう(笑)
.


.

ふわふわの食感と適度に湿っているので食べやすい。別腹でゆっくりと頂いた。
.

ごちそうさまでした。美味しかったです。
.

もうお腹いっぱい。
.


.

これで1,429円(台湾定食)とはちょっと信じられない!うれしいのと同時に、町中華がんばれという気持ちもある。複雑だ。
.

さすが大手ファミレス、味覚の最大公約数を熟知しているのだ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

食事
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました