今年初のモモにしゃぶりつく

食事

今日のおやつは山梨県産のモモ(398円)だ。
.


.

「この大きさで398円・・・」

「・・・」

「・・・」

「ゴクリ・・・」
.
.

となりのスイカの誘惑を振り切って目をつぶって、モモをカゴの中に放り込んだ。今日のところはオレの勝ちだ(笑)

モモの良しあしを決めるのは味はもちろんあるが、なんといっても「皮がすんなり剥けるかどうか」だと思う。たまに細切れになってなかなか皮が剥けてくれないものもある。
.

例えるなら、無印のシールはキレイにはがれるがダイソーのはめちゃめちゃ汚くなるという感じだ。この桃はすんなりと剥けてくれて良かった。
.


.

まずアボカドを切る要領で、種を中心にして切り込みを入れて二つに分ける。あとは皮を剥いてフォークで食べた。
.

「う・・・うまい、うますぎる」
.

とても甘くてみずみずしくて、種のほうまでむしゃぶりついたわ(笑)この季節の冷やした果物は本当においしくて最高だ。
.

.

食事果物
スポンサーリンク
独身、一人暮らしの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました